初めての料理教室 in津山

先日の津山でのおかず教室の写真が届きました♪

楽しくて楽しすぎて、とっても楽しかった。

ボキャブラリーが少な過ぎて楽しい。しか言えない笑

おかず屋ゆきののおむすび🍙を伝えるおむすび教室のはずだったのに。。。

イカのマリネを作る予定でしたが

あまりの鮮度の良さにボイルするのが勿体なくて急遽、お刺身も作ることに。

美味しい生姜もあるからゲソも煮ちゃおうか。と。

いつもお世話になってる桑田農園さんのお野菜を津山の皆さんに食べてもらいたくて早朝に農園に行き収穫させてもらってラタトゥイユも作っちゃおう。

勝手にどんどん増やしたのでメインのおむすびはおまけみたいになりましたが笑

自由にとっても自由にさせてもらいました^ ^

初めての教室でしたが緊張もせず、美味しい楽しい時間になりました^ ^

 


準備していた冷蔵庫のものを全て忘れる。時化の為、イカの価格が倍近くになったりとハプニングもありました。笑

 


津山で主催してくださり、ステキなお家まで貸して下さった梨香さん。

プロ顔負けの写真を沢山撮って下さった恵美子さん。

背中を押してくれたちひろさん。

おむすび教室に参加して下さった津山の皆さま。

本当にありがとうございました^ ^

 


福山でもおかず屋ゆきの◯◯教室始めますので

お楽しみに♪♪♪

 

 

 

#福山 #福山グルメ #おかず屋ゆきの #砂糖不使用 #津山 #お弁当 #おむすび #おにぎり #無農薬野菜 #有機野菜 #肉卵不使用 #素材にこだわる #instafood  #ベジランチ #vege  #ゆるベジ #昼ごはん #福山ランチ #福山LUNCH  #organic  #オーガニック #natural #テイクアウト #料理教室 #野菜ごはん #和食ごはん #暮らし #おかず屋  #教室

 

f:id:okazuyayukino:20200711163536j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163523j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163540j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163533j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163530j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163527j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163543j:image
f:id:okazuyayukino:20200711163546j:image