「食を通して愛を伝える」②

私は島育ちです。
幼い頃から、美味しい魚を当たり前のように食べてきました。
瀬戸内は海の幸が豊かで本当に美味しいものが手に入ります。
でも、肉食に偏ったり、食べやすさが重視され、骨がある魚を敬遠したり、本来の魚の美味しさを知らずにいる子どもたちもたくさんいます。

また野菜も、栄養不足の不自然な野菜のお陰で野菜は不味いものと認識されています。
野菜たちの本来の美味しさが引き出されるよう育てた野菜たちは、こんなにも美味しいんだ!と知ってほしい。
そして、その野菜を選ぶことが、生産者さんたちの支えになり、本当に美味しい野菜を次世代に残していくことが出来ます。

調味料も、昔ながらの作り方で真面目に作ったものと、コスト重視で作られたものとは、全然美味しさが違います。

こういったことを私や、また買ってくださった方たちが伝えること、またそれを選ぶことによって、いろんな好循環が生まれます。

私はそうやって、たくさんの人に愛を伝えて行こうと思っています。

 

支援箱
作りました^ ^
ご協力いただける方
私、持ち歩いてますので出会ったら
よろしくお願いします(*^▽^*)

 

f:id:okazuyayukino:20180827222529j:image